スマートフォンにしてみたよ。

auのXperiaがでたってことで、それにしてみました。
iPhoneを差し置いて(えっ

金額的にはiPhoneの方が良かったんですが、
アップルって、パソコンとの連携のとき、
専用のソフトつかえだとかうるさいイメージあるのでね。

Androidにしてみました。

明らかに電池の持ちが悪くなりました。
が、別に使える程度です。

一応、電池の消耗は普通レベルっていう噂だったのでね。
省電力モードで活用したら、まぁ1日半ぐらいもちます。

通話よりも、3Gで通信してるのが電力使うのかな?
あと、ディスプレイが大きいので、照明での電力消費が激しいと思います。

なので、メールの送受信だけしてるのなら、
おそらく2日はもつんじゃないんでしょうか。

あとXperiaだけなのかはわかりませんが、
満充電までの時間が超速です。

たまたま、お財布ケータイとか、赤外線とかついてたので、
スマフォじゃない携帯の機能や、連携もスムーズなのがよい?

たださ、購入したらauでギャラクシーでるって噂があがってきたので、
しまった!とか思ってます。

韓国のメーカーのサムスン電機ですが、確かにスペックは最高レベルだと。

posted by ありす | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

魚沼産コシヒカリを食べてみた

魚沼産コシヒカリをもらったので、食べてみたらどうですか。

ごはんの粒がしっかりしている!!
なんか重量感が違います。

おいしいお米とは、こういうのを言うんですね。
なんだか、美味しい和食やの米という感じ。

卵をぶっかけて食べましたが、本当にうまかった。

ただね、10kg1万円近くになるんで、
いつも食べるとなると家計が心配でできませんが汗

このあと普通の米に満足できるのか心配です。

posted by ありす | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

テレ朝が、あゆのMステ欠席への賠償請求を…。

テレビ朝日の番組、ミュージックステーションへの出演が中止となった浜崎あゆみさんですが。

なんか、賠償請求をするとかしないとかあるみたいだったんですが。これをしないと、テレ朝が発表したみたいです。

ていうか、賠償請求とかあるんですねー。

風邪??でしたっけ。
それで帰国できなくて浜崎あゆみは番組に出れなかったと。

番組内では、過去のVTRを流して乗り切ったみたいですけどね。

そこへ苦情が殺到したのなら、賠償が発生しのかもしれませんね〜

posted by ありす | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

